沢山あって悩むかも?東京のお土産の選び方

昔から愛される東京名物をお土産にしよう

東京はお店が沢山あり、買い物するだけでも疲れてしまいそうですね。そんな中でお土産を探すのも一苦労ではないでしょうか。でもせっかくだから東京らしいものを買って帰りたいですよね。東京ならではのもので、長年愛されるお菓子はいかがでしょうか。有名なお菓子は雷おこし、人形焼きなどで、これなら特に年配の方にお配りするときには喜ばれる可能性が高いですが、注意点としては雷おこしは硬いので、食べられない人には柔らかい人形焼がいいかもしれませんね。

限定販売されているものをお土産に

東京に旅行に行く場合には、飛行機・電車・車・高速バスでの移動になるかと思いますが、電車や高速バスを利用する人に便利なお土産購入方法がありますよ。日本各地に行くことができる新幹線の駅や長距離高速バスのターミナルが東京駅にあります。もし、東京駅を利用して移動する人は帰り間際の時間を利用して、駅で買い物をすることをお勧めします。お土産を最後に買うことで邪魔になりませんし、駅限定のお土産が沢山ありますので珍しいので喜ばれますよ。

東京にはテーマパークや見所がたくさん

東京は観光地をあげればきりがないほどですよね。お土産を買う場所で特に注目したいのは、東京にしかないテーマパークや遊園地などです。また有名な電気街やお寺なども沢山ありますよ。そのような有名な観光地は観光客も多いので面白いお土産になりそうなものが揃っていますし、何よりもお土産だけでなく、そこに行ってどんな感じだったかという土産話をするきっかけ作りにもなりますよね。特に会社などでお土産を配るときなどはいい方法ではないでしょうか。

東京の土産はせんべいやカスタードクリームが入ったお菓子等が有名であり、せんべいは職人が焼いたお手製が人気です。