徹底調査!もらって嬉しい東京土産ベスト3

老若男女を問わず喜ばれるスイーツ

テレビのバラエティーで紹介される美味しそうな絶品グルメの数々は、地方に住んでいる人にはなかなか食べる機会がないため、東京のお土産としてもらったら嬉しいですよね。東京に住んでいるにとっては、気軽にお店で買えるスイーツであっても、地方の人にとっては、一度は食べてみたかった憧れのスイーツかもしれません。地方へ行くときには、東京土産として有名なパティシエが作ったケーキやマカロンなどのスイーツを持っていくと、喜ぶ顔が見れるかもしれません。

地域限定商品はお土産の定番?

東京や神奈川などの関東地方限定で販売されている商品が、かなりたくさんあることをご存知でしたか?全国のどこのスーパーでも売ってるだろうと思っていた飲み物や食べ物が、東京近郊のお店でしか手に入らないということもあるんですよね。東京のお土産として、このような地域限定商品を買っていくというのも良いアイデアです。地域限定商品は、お値段が手頃でありつつも、希少性が高いためコストパフォーマンスが抜群にいいんです。

まだまだある安くて喜ばれるお土産

東京の地名が入った商品は、東京のお土産として最適ではないでしょうか?中学生や高校生のように若い子供たちへのお土産なら、「I LOVE 原宿」という大きなロゴが入ったTシャツなんて素敵ですよね。原宿といえばファッションの中心地として、世界的にも一目置かれている存在です。流行に敏感な若い世代には、まさにピッタリのプレゼントとなるでしょう。その他、東京でも随一の観光スポットとなっているお台場や東京スカイツリーの名前入りグッズも、観光客に人気があります。

スカイツリーの土産には公認グッズはもちろん有名店とコラボした限定商品もあり年齢問わず喜ばれる土産が多数あります。また、日本の伝統をモチーフとした商品も多く、外国人にも喜ばれる土産がたくさんあります。